ビジュアルコンピューティング(柿本?戀津研究室)
研究内容 |
ビジュアルコンピューティングは簡単にいうとCG技術全般を表すことばです。このプロジェクトでは、CG技術を使って何か面白いもの、何か便利なものを作り出す研究を行います。コンテンツそのものを作るのではなく、コンテンツ作りやモノ作りに役立つ要素技術を作ることが目標です。新しい表現技法や、作業を効率化するツールなどが成果物になります。ビジュアルシミュレーションや視覚モデルなどの研究成果がありますが、今後はより広範囲な分野での研究を行います。
|
研究テーマ |
?リアルタイム反射?屈折アルゴリズムの研究 |
プロジェクト独自ページ |
研究キーワード |
コンピュータ?グラフィックス , ビジュアルシミュレーション , 画像生成 , 物理シミュレーション , 自然現象 , 可視化 , 視覚モデル , 画像処理 , インタラクション技術 |
関連するSDGs |
担当教員 | ||
教授 柿本 正憲/カキモト マサノリ/KAKIMOTO Masanori 専門分野:ビジュアルコンピューティング、コンピュータグラフィックス |